お客様とスタッフの笑顔を創造するため、“健康”“趣味”“知識(知性)”を「教室事業」を通して広くお届けする笑顔創造企業です。

Studywalking

・実施日:2010年11月14日(日)

・コース

JR両国駅→

 

SW両国1.JPGJR両国駅西口に集合です。

集合時間前には皆さん到着しています。今日のStudywalkingにも期待がいっぱいです。

 

SW両国2.JPG

 

 

 

早速、お勉強です。

知って歩くのと知らずに歩くのでは大違い。インテリジェントが重要です。

 

 

 

 

 

 

SW両国3.JPG両国といえばお相撲さん。旧国技館跡地にはちゃんと土俵跡が記されていましたよ。

 

 

 

 

 

SW両国4.JPG

 

 両国には過の大泥棒"ネズミ小僧"のお墓がありました。

 

 

 

 

 

 

SW両国5.JPG

 

タイミング的に、ちょうど九州場所のため相撲部屋はどこも閉まっています。お相撲さんとも会えませんでした。ちょっと残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SW両国6.JPG

紅葉の始まる時期でした。寒くなく、暑くなく、Walkingに最適の季節です。

歩行時間2時間30分

歩数4272歩

 

次回はどこにいくのかした。とても楽しみです。

・実施日:2010年7月17日(土)

・コース

大手町駅→大手門→松の廊下跡→本丸→大奥跡→天守台跡→大手町駅

 

SW皇居大手町駅.jpg

集合は大手町駅地下鉄出口です。

日本の中心地の土曜日は人影もまばらです。

 

 

 

 

 

SW皇居大手門.jpgスタートは大手門です。立派な門ですが、大名の入り口ですから正門にはあたらないそうです。

 

SW皇居天気.jpg天気は快晴、気温も30度を超えていますが皇居な中は日陰がいっぱい。あまり暑さを感じません。

 

SW皇居石垣.jpg

石垣のサンプルが置いてありますが、その大きさにビックリ。人力でこれを積み上げたのだから江戸時代の人たちは力持ちばかりだったのでしょうか・・・。

 

SW皇居勉強1.jpgStudywalkingの真骨頂、歴史的背景をお勉強します。

 

 

 

 

 

 

SW皇居勉強2.jpg

笑顔の耐えないお勉強がStudywalkingのすごいところ。

子供の頃のお勉強もこんなにたのしければよかったのにねぇ・・・。

 

 

 

今回も楽しいStudywalkingでした。次回の開催も楽しみです。

・実施日:2010年5月1日(土)

・コース

JR目黒駅→行人坂→大圓寺→太鼓橋→海福寺→羅漢寺→目黒の蛸薬師→目黒不動→青木昆陽の墓→大鳥明神→権之助坂→目黒駅解散

 

SW目黒スタート.jpgスタートはJR目黒駅。GWにも関わらず混雑はありません。

 

 

 

 

  

SW目黒快晴.jpg今回のGW中一番の好天候だそうです。参加者の中に晴れ女がいるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SW目黒歩き2.jpgウォーキングの始まりです。皆さんの足も前回に増して心なしか軽やかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SW目黒歩き1.jpg境内の中もウォーキングします。行動的な行為も心穏やかにのぞんで行けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SW目黒休憩.jpg疲れたら、ちょっと一休み。クラスメイトと一緒だから参加しても楽しめます。

 

 

 

 

 

SW目黒勉強.jpgStudywalkingの最大の特徴は "知って歩くこと" ガイドさんの説明にも真剣に耳を傾ければインテリジェントなウォーキングになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

SW目黒五百羅漢.jpg五百羅漢寺は一人で来ると趣が変わりそうです。自分を見つめなおす良い場所かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SW目黒不動尊.jpg目黒不動尊には長い階段がありました。皆さん頑張って昇りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SW目黒大鳥神社.jpg大鳥神社が本日のゴール地点です。皆さんお疲れさまでした。でも、参加された皆さんは次回のStudywalkingにも期待されているご様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SW目黒集合.jpg身体と頭を刺激し終わって、はいチーズ!

 

●歩行時間:3時間

●歩数:5600歩

 

 

Studywalking04.JPG

・実施日:2010年3月27日(土)

・コース

江戸川公園(神田上水)→椿山荘→芭蕉庵→新江戸川公園(熊本細川藩下屋敷)→東京カテドラル聖マリア大聖堂→鳩山会館→江戸川橋駅

 

有酸素運動であるウォーキングは現代人に欠かせない運動であることは常識になってきました。街中でウォーキングをする方々を見かけるのは普通の風景です。

 

インテリジェントダイエットのfittBsのウォーキングは知性的に有酸素運動を行います。ウォーキングは身体はもちろんのこと頭脳も一緒に活性化させるアイテムです。

Studywalking02.JPG

知って歩くのと、知らずに歩くのでは風景が違って見えます。満足するのは体だけではなく、頭脳と心も豊かになるのが "Studywalking" の魅力です。知性的な美人はとても素敵です。